2019年9月12日木曜日

ルービックキューブ

こんにちは、リハステーションRICHEの江尻です
最近はいろんなことをしたくて、調べたりチャレンジをしています。その中の一つをご紹介したいと思います

皆さんこんな経験や周りにこんなひとはいませんか?
・一年間で体重5キロ落とす
・腹筋を割る
など自分もよく口にしていましたが、なかなかできないのが多く三日坊主で終わってしまったり、時間がなくてできなくなったりそのままやめてしまったりしてしまうことが自分も多くありました。
なんでできないのかなと考えて出した答えが、期間が長すぎる。
だから短い期間をまずは目標立ててやろうと思い、自分が立てた目標は
『一週間以内にルービックキューブを六面10分以内にそろえる』
さっそくルービックキューブを買い、挑戦

小学校の時に少ししたことがあり、一面は30秒ほどでそろえることが出来ました。
これは、簡単だなと思い、ガチャガチャと動かしていきますが、全くできずに、一面崩れて、またそろえての繰り返しでした。

何でうまくいかないのかなと考えて、また自分が出した答えが『技術と知識がないからだ』と思いました。
そこで、ルービックキューブについて勉強してみるとやはり、普通に一面を揃えるだけでは、6面にたどり着かないことが分かりました。そしていくつかの技があり、それを組み合わせることで6面に揃うことが分かりました。
あとはひたすら練習して,昨日6面を揃えることが出来ました
スピードを早くしたり、質を高めるのは経験あるのみ。
新しいことを何も知らない状態から始める事でいろんなことを学ぶことが出来ました

達成すること、知識や技術が必要なことが分かり、ルービックキューブをすることでいろんなことを考えることが出来ました。
今は、子供に少しずつ教えています
そう考えるとダイエットも筋トレも知識や技術があれば成功していたかもしれません

もし皆さんも年の初めに立てた目標が出来ていない方は、期間は短くして達成すること、知識や技術をつけることをぜひやって、今年残り三カ月半チャレンジしてみてください
これっをきっかけにセラピストの技術や知識により磨きをかけていきたいと改めて感じました

まだ今年も三カ月半あります
まだまだいろんなことにチャレンジしていきたいなと思います。
小さい目標を積み重ねると大きい目標にたどり着くと思います
ちなみに今度は、ヨーヨーに挑戦してみようかなとたくらんでいます

ぜひかっこよくルービックキューブを揃えたい方は一緒に練習しましょう

これで彼女できること間違えなし

皆さんもぜひやってみてください





写真は月に一回は食べたくなるこのラーメン
熊リハの人なら全員知っているこのラーメン
食べたら次の日までにんにくの香りがして超こってり
勉強会に行ったときはこれを食べて帰ってきます
是非食べてみてください




リハステーション RICHE 江尻


0 件のコメント:

コメントを投稿