2019年9月4日水曜日

レクレーション

こんにちは!

先日、娘の小学校の学年活動がありました。

内容は、レクレーションとキャンプでした。

レクレーションは、茂木根海水浴場の砂浜である予定でしたが、あいにくの雨で小学校の体育館で『ドッチビー』を親子でしました。ドッジボールのやり方でボールをフリスビーにかえて行う競技で、私も初めてしました。

投げるコツをつかむといいんですが、もう逃げるのに必死で久しぶりの激しい運動で、次の日は筋肉痛で今日も引きずってます。(笑)


キャンプは農事センターに行き、カレーを子供たちで作って食べました。

食後は、お楽しみの茂木根海水浴場で、『きもだめし』をしました。
子供たちの、キャーの声に大人は喜んでいましたが、私も怖がりなので苦手です。
その後は、小雨が降っていましたが、みんなで砂浜で花火をしました。

その夜は、子供達は、なかなか寝れずに寝たのは12時頃だったそうです(^^;)

小学校生活最後の学年活動で子供たちにとって、いい思い出になったと思います(*^^*)




リハステーションRICHE  大塚



0 件のコメント:

コメントを投稿