2018年12月8日土曜日

8020

最近、私が時間をかけて取り組んでいる事を1つ。
それは「夜の・・・ハ・ミ・ガ・キ♥」
以前、虫歯になってから念入りにハミガキをしていたのですが、ある朝嫁に言われた一言、
「臭い」・・・「そんなはずはないさ♪ by福山雅治」
驚愕の一言 💦
その日から私の夜のハミガキの方法は変わりました。
1番変わったのは鏡を見ながらのハミガキ!
最初は普通の歯ブラシで磨きます。
この時、舌もしっかり磨きます!
次に糸ようじ!
歯と歯の間の汚れもキレイにしてくれます!
そして毛先の細い歯ブラシで一本ずつ鏡を見ながら丁寧に磨いていきます!
ポイントは口をゆすぐのは1回!
何回もゆすぎすぎると歯を強くする成分のフッ素が流れ出てしまうそうです!
最後に私が実践している事はオリーブオイルで1分間口をゆすぐ!
これはテレビで歯科医師も実践されており口の中の細菌の繁殖を抑えてくれるそうです。
味は・・・笑
このハミガキの方法に変えてから朝起きた時の口の中の感じがスッキリしたように感じられます。
これで二度と臭いなんて言わせない! 笑
歯は1本無くなるだけで噛む力が40%も落ちるそうです。
皆さんも80歳まで20本の歯を目指して日頃のハミガキに取り組んでみて下さい!


リフレッシュサロンBELLE
中野 将輝

0 件のコメント:

コメントを投稿