2018年12月18日火曜日

初の生活発表会

こんにちは!
最近、やっと12月らしい寒さになってきましたね。

私が通っていた保育園は0歳~6歳の全園児が発表会に参加していたので、
どこの保育園も同じと思っていたらそうじゃないんですね。

娘たちの保育園も4歳以上のクラスのみの発表会なので、
ずっと楽しみにしていました。

12/15(土)
長女(4歳)の初めての生活発表会がありました。

●セーラームーン(遊戯)
●きらきらぼし  (合奏)
●笑い声っていいな/やっほ・ほー(合唱)

この3つに出ました。

セーラームーンはまさかのセンター(; ・`д・´)
恥ずかしがり屋なので、ちゃんと踊れるか心配でした…

先生からも
『練習ではバッチリだけど、本番は沢山の人の前だしスポットライトも当たるから、
もしかしたら上手くいかない可能性もありますが、終わった後は沢山褒めてあげてください』
と、少々脅し文句にも受け取れそうな励ましのお言葉も頂いて、不安感は加速(笑)

当日の朝は、
毎朝1番最後に起きるお寝坊の長女がまさかの1番に起き、
私に言われる前にトイレと着替えを済ませるという奇跡(゚д゚)!

ソワソワしてたんでしょうね…

そして、ついに本番!!

セーラームーン

真ん中の赤が娘です。
 
 
家では、
服は主役のセーラームーンじゃなくセーラーマーキュリーの色だけど、
センターだからよしとしようという会話が行われました(笑)

踊っている最中は、
私たちに気付いてニヤニヤしながら照れくさそうな嬉しそうな顔をしていましたが、
何とか無事に終われホッとしました。

合唱

合奏も合唱もよく頑張っていました。

昼食後はすぐに爆睡。
緊張と疲れと安堵感で一気に眠気がきたんでしょうね。

来年も楽しみです♬

最後に…

ドーン!!

次女(1歳9か月)

最近、この顔でスネたり文句言ってきたりと反抗してきます。
まるでチャイルドプレイのチャッキー↓


怒る気も失せます(笑)

本部 蕏塚奈美






0 件のコメント:

コメントを投稿