2018年12月7日金曜日

元気が一番

こんにちは。
2日前まではあったかい12月だなと思ってましたが、
今日あたりからグンと気温が下がり寒くなりそうですね。
本部の事務所は冷暖房がなく、これから貼るほっかいろが手放せなくなりそうです。

先週は、一番下の子を筆頭に三人とも胃腸炎になり、うつらないように必死に耐え、
今回は大人には感染することなくみんな元気になりました。

元気な時は、少しくらい静かにして!!!
と思いますが、何も喋らずぐったりしている姿をみると、
やっぱり、ちょっとうるさくても元気が一番!!ですね。

元気になった子ども達は、サンタさんからのプレゼントの話しばかりしています。

子どもの時はこうやってドキドキワクワクしながらサンタさんのプレゼントを楽しみにしてたなと思い出しました。

日に日に増えていっているサンタさん宛の手紙…。

サンタさんの絵を描いたり、サンタさんに色を塗ってね。とぬりえのプレゼント付の手紙や、立体の手紙。

それを見るのが最近の楽しみです。

特に長男は、最近手紙を書くのが好きで何枚も書いてます。

添付画像は、平日なかなかいないお父さんと男2人で夜更かししてお話をした時の
翌日に書いた手紙。


お父さんとゆっくりお話ができたことがとっても嬉しかったみたいです。
これをもたったお父さんも嬉しそうでした。

最近はメールや電話ばかりなので、
たまには、気持ちを手紙にして伝えるのもいいかもですね。


本部 小川 亜沙美








0 件のコメント:

コメントを投稿