2018年12月28日金曜日

よいお年を!!

 平成30年もあと3日。
今年の我が家は、子どもたちの学校卒業、入学、引っ越し、私の就職etc、あっという間の1年でした。
今月は毎週のように子どもの試合の応援へ行き、普段よりバタバタな12月です。
その合間にちょっと気分転換?!お勉強?!に行ってきました。


 サンテでは、子ども達と関わる仕事をさせてもらっていますが、就労の場の話しを聴くことで、今、何を取り組むのか、これからどう関わっていくのか考える機会をもらっています。
相手に自分の考えや気持ちを伝えること、相手の考えや気持ちを聞くこと、その人のことをどれだけ知っているか、理解しているか・・・一緒に考えることが大事。
家族、学校、会社・・・色んな場面を考えながら講演を聴いてきました。


 
 明日からお休みに入るので、日頃できていない掃除を!!と思っていますが、天気予報では寒波襲来(ー_ー)掃除しなくても新しい年は来る!!と自分に甘い私が・・・
お正月は食べて、飲んでのんびりこたつでおいしいみかん。またまた太っていくことでしょう。

皆さま、よいお年を!!


 
リハトレクラブSANTE
池田

0 件のコメント:

コメントを投稿