2019年3月14日木曜日

育児と仕事の両立

3月に入って1日目。
長女がインフルAに感染。
流行がおさまったと油断してたら、まさかの…

そして、
一昨日から次女が熱発。
またか…(;´д`)
インフルではなかったのが救いでした。

休みを取りにくいと言われるこの現代社会の中で、
コムラッドは、
こんなに連日のお休みが続いて本当に申し訳ないという状況にも関わらず、
『大丈夫ですよ。無理せずゆっくり休んで下さい。』
と言ってもらえます。

育児と仕事の両立をしながらの生活。
休むたびに申し訳ない気持ちになります。
この言葉をもらえていつも感謝です。

社長をはじめスタッフが理解を示してくれているからこその
環境だと思います。

そのおかげで、
コムラッドには育児中のスタッフが多数在籍しています。

産休、育休もスタッフの希望に応えてくれ、
子育て中の人には本当に働きやすい職場です。

・年次有給消化率100%
・残業ゼロ
この2つを目標にしており、尚且つ
・産休育休取得実績
も年々増えています。

現在育休中2名
今後、産休予定者もいます。

そして今期、
社長が社員のために掲げた…
2有(to you)制度‼︎

『2日連続有休』と『あなたのための』
をかけたそうです。
このネーミングセンス!
素晴らしいですねー!

と言いながら、私はそれを聞いた時につい笑ってしまいました(笑)

この制度をみんながどんどん使える様に、
本部が率先しましょう!と言われ、
早速使わせて頂きました!
ありがとうございました!

こんなに働きやすい職場に巡り合えて本当にありがたいです!

子供達が連日病気になりながらも、
タイミングよく週末の予定は元気に過ごせました。

3/8 長女と2人で動物園、宇土シティ、お寿司。
普段甘えさせてあげれる時間が少ないので、
この日は長女リクエストを全部叶えました。


白くまのヌイグルミを3人分。
高かった…

3/9 双子の2歳B.D会
3/7に無事に2歳を迎えられました。
3/10 また宇土シティ
遊び放題コーナーでいっぱい運動しました。
私も汗だく…

でも、
体幹を鍛えたり知育遊びができたり魚釣りをしたりカラオケもあり、
子供には最適です。
大人はマッサージチェアもあり、
テーブルとイスも沢山あり、
飲食物持ち込みOKなので子供達を遊ばせながら
くつろいでる方も沢山いました。

私は一緒に遊びたいタイプなのでひたすら動きました(笑)
オススメですよ!

本部
蕏塚  奈美





0 件のコメント:

コメントを投稿