2019年3月9日土曜日

朝の楽しみ。

 
 

 
 
2/11~熊本日日新聞「わたしを語る」で元多良木高校長・野球部監督の齋藤健二郎先生の連載が始まっています。
 
先生は初任が河浦高校、奥様が河浦出身ということもあり、私が天草出身で多良木で働いていることが分かるとよく声をかけてくださいました。
PTA主催の講演会や息子の立志式では、子ども、保護者に向けて体育の先生、野球部監督時代のエピソードを交えながら、ユーモアいっぱいにおはなしをして下さり、私は自分の学生時代を思い浮かべながら聞かせてもらいました。
昨年、仕事を辞めて地元天草へ帰ることを伝えると、「再就職は大丈夫か?」等々心配して頂き、先生の優しさ、大きさを感じ、たくさんの人から慕われている理由がよく分かりました。
 
 
 
連載もあと10回程で終わってしまいますが、これを機に朝から新聞に目を通せるよう、時間に余裕をもって行動したいと考えております・・・(*^^*)
 
 
リハトレクラブSANTE  池田

0 件のコメント:

コメントを投稿