2019年3月22日金曜日

カラフル!

春の陽気に誘われて、我が家の庭の花々が
競い合うように咲き始めました。
ガーデナーの異名をとる夫が(笑)、寒い時期に丹精込めて
植え付けたものです。チューリップ、ビオラ、金魚草、サクラソウ…。
いつものようにカラフルな季節が到来しました。
 
カラフルと言えば、4月2日は、世界自閉症啓発デー。
世界中のあちらこちらがブルーに染まるそうです。
東京でも様々なイベントが開催されたり…
東京タワーがブルーにライトアップされたり…。
一度みてみたいな、と思いは募りますが、
先ずは、身近なところにブルーを取り入れてみようと考え中です。
 
余談ですが、先日のこと,近々袴を着る予定の長女から
泣きの連絡がありました。
「おかあさーん、髪飾りのことすっかり忘れてた。
今さら買うのはもったいないし、代用品ないし・・・」
私は100均へ走り、造花とUピンをチョイス。
ちゃちゃっと作って、コスパ最高!めっちゃカラフル!な
『なんちゃって髪飾り』が出来上がりました。


















SANTE 桑野

0 件のコメント:

コメントを投稿