2019年3月27日水曜日

未来に向かって

こんにちは
リッシュの江尻です
もう3月も終わろうとしています
3月といえば、別れの季節ですね
学校では卒業だったり、職場では退職などたくさんの別れがあります
今年は、自分の子供も卒園式でした
子供は、小学生になると保育園の友達とは違う学校になってしまい、とてもさみしそうにしていました

卒園式当日スーツでビシッと決め、卒園式に参加してきました
卒園式が始まり、子供が歌っていると、『あれ?』

涙があふれてきて、すこし悲しい気持ちに
泣くはずがないと思っており、ハンカチを置いてきた私
しかし、それにお構いなく、涙が次から次へと
まわりを見ると泣いていたのは自分だけで、とても恥ずかしい気持ちでした


卒園式の時に子供が『将来の夢は、野球選手』と
自分と野球をしていたので、うれしく子供とキャッチボールしている姿を思い浮かべるとまた涙が

4月は小学生になります
たくさんのお友達とたくさんの可能性にあふれている未来に向かって頑張ってほしいなと思います
私も親としてはまだまだ一年生子供と一緒に成長できたらと思います



4月から歩いて小学校にいけるか不安いっぱいでそわそわしています


リハステーションRICHE 江尻

0 件のコメント:

コメントを投稿