2019年3月16日土曜日

合言葉は「もうすぐ〇年生!」

今日は春らしい一日でした。
来週はもう終業式。
一年はとても早いですね。

一年前のことを思い出していると、お子さん一人ひとりの成長に気付きます。
その気付きをサンテスタッフとシェアしている毎日です。

スモールステップで積み重ねてきたことが、ある日突然スタッフの手を必要としなくなる。
そんな場面が今週立て続けに起こり、驚きと、喜びと、ちょっぴり寂しい気持ちが一度に押し寄せてきています!!
療育の醍醐味です☆

年度末だからこそ感じとれるお子さんたちの成長を逃すことなくキャッチして、保護者の方々と共有していきたいと思っています。

お子さんたちには「どんな〇年生になりたいですか?」と質問をしています。
「かっこいい」「ちゃんとした」「勉強頑張る」等々とても前向きな言葉が聞かれ意気込みを感じています。そして「もうすぐ〇年生!」と声をかけるとやる気すスイッチON!
自分に期待感を持つ。とても大事なことです!

学年が変わる大きな変化も楽しくさらりと過ごせるようにサポートさせていただきたいです!!

そして!!
サンテに新しい車がやってきました!
サンテ号エッセです!!

春休みも白い車でお迎えにあがります!

リハトレクラブSANTE
 
合志



0 件のコメント:

コメントを投稿